2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての燻製

初めての燻製作りに興味津津で挑戦してみました。ゆで玉子は前の晩に、醤油、みりん、塩に付け込んでおきました。当日スモーカも初めて観察する次第です。底面はありません。コンロの上に底面蓋を、その上にサクラチップと少々のザラメを入れた皿を置き、寸…

手打ち蕎麦に挑戦

安楽のエロおやじと素浪人のマーキング氏が手打ち蕎麦を打ってくれるというので、傍らで見学した。ようは「水まわし」「くくり」「へそだし」などのこねる工程から包丁で切って完成までをDVDを見ながらの完成であったが流石!夕方皆で試食。蕎麦つゆにつ…

KHS F20 WestWood  改造#1 ステム交換

ポジションをもう少し前傾へ、そしてドレスアップする為に90mm程度のステムに変更しました。 ステムを探すと25.4mmと31.8mmがあります。ハンドルの太さ依存?カタログを見るとハンドルの部品名前が書いてあります。ハンドル:ZOOM MTB-AL-1100PP 25.4mm 58…

錦糸町ニシキ屋

出張仕事もまとま、り錦糸町駅(南口)のニシキ屋さんという飲み屋さんに寄りました。 店内はレトロ調、生ビールを半分飲んで気が付きました。ここは焼き鳥がない。新鮮なもつ焼き屋さんなんだと。お任せメニューの串焼きレバーを食べてビックリ。うま〜い!…